コンテンツに進む

NEWS

HAKUBA CRAFT 発泡酒製造免許取得

2022年6月14日に発泡酒製造免許を取得しました。
約半年間かけて、ドキュメント準備、設備投資、販売計画策定や販売先との関係構築、所感税務署との複数回の面談を実施し免許取得に至りました。
準備から約半年間という期間で免許取得を終えることができた事は、サポートをいただいた業者様や関係者様のご尽力の賜物です。
クラフトビールの製造者としてスタートラインに立つ事ができたので、8月中の販売開始に向けて急ピッチで稼働していきたいと思います。


<発泡酒製造免許とは>
酒類を製造しようとする場合には、酒税法に基づき、製造しようとする酒類の品目別に、製造場ごとに、その製造場の所在地の所轄税務署長から製造免許を受ける必要があります。
製造免許を受けるためには、税務署に製造免許の申請書を提出しなければなりません。税務署では、提出された申請書に基づき申請者の法律の遵守状況や経営の基礎の状況、製造技術能力、製造設備の状況などのほか、製造免許を受けた後1年間の製造見込数量が一定の数量に達しているかどうか(最低製造数量基準、ビールについては60キロリットル)を審査し、これらの要件を満たしていれば製造免許が付与されることになります。
※発泡酒については6キロリットル
※引用元:https://www.nta.go.jp/taxes/sake/qa/03a/05.htm


<reth株式会社について>
OUR MISSION
みんなの故郷「白馬」をつくる
私達のつくるHAKUBACRAFTは、訪れた人々にとって、HakubaValleyの新たな魅力になること、世界中の人々がHakubaValleyに足を運ぶきっかけになること、そんな世界を私達は目指しています。

<reth株式会社 会社概要>
所在地:長野県北安曇郡白馬村大字北城12304
設立日:2021年9月6日
資本金:1,225万円
メンバー:
代表取締役:田口 雄
取締役兼共同創業者:田中 東
取締役兼共同創業者:村田 仁志
醸造家:児島 江平
WEBサイト:https://hakubacraft.jp/


<問合せ先>
TEL 050-3131-8001 (HAKUBA BEER GRAGE)
Mail hakubacraft.info@gmail.com

Related Articles

Back to List